ブログblog

自分にお金を使うのは無駄!ってどこかで思っていた

20代の頃はそうでした。 

高校1の頃から、勉強よりもアルバイト三昧で
アルバイト代を受け取ると
1部、家の生活費の足しにと母にお金を渡していました。

 

母の口癖は
『くだらないものは買うな!』
父の口癖は
『女に払うお金はもったいない!』
『どうせほかの男にくれてやるんだから・・・💦』
でした。

 

自分は
『お金をかけて育ててもらう価値のない人間!』
そう刷り込まれて育ちました。

 

私自身も自分に必要だとわかっていることにでも
お金をかけることがなかなかできませんでした。

 

私が変わったきっかけ

子供が生まれて、子育てをしていく中で
色々な人からアドバイスを頂いて
私は少しづつ変わっていきました。

 

子供の教育費や
自分への投資ができるようになっていました。
そこに、ためらう気持ちは
全くありませんでした。

 

今では、もっと早くから
自己投資が躊躇なくできていたら
もっと、早くからいい感じになれていたと
思います。

 

自分が『いいな💖』と思う事、
『それ、やってみたいな✨』と思う事には
積極的にためらわずに、取り組むことも
時には必要だとおもいます。
たとえ
それが、多少お金のかかることであっても
あなたにはその価値があります。

 

こういうことも
自分を大切にする事の一つです。

 

自分を大切にできるという事は
周りの人の事も大切にできる💖
という事です。

 

その行動が広がっていくと
大切にされる人がどんどんふえて
幸せな気持ちでいられる人たちで
いっぱいになります。
私はそういう世界を作りたいな!
と大げ差に聞こえるかもしれませんが
思っているのです。

 

 

PAGE TOP