ブログblog

ファンデーションのチェック❗

今週末に岐阜で開催するエレガンスを使ったメイクレッスンの構成の最終確認で
ファンデーションのチェックをしています。

エレガンスのファンデーション

ベースカラーとファンデーションの種類がいっぱいです。
頂いたサンプルを使って 毎日自分の肌で テクスチャーと使用感色味の確認をしてきました。
笑ってしまうのですが 日によって引き締まった肌色になった日もあれば、色白な日もありました。

まあ、チークカラーで調整は出来るので違和感はそんなにありませんでしたが、
その日の実験で変わる肌白に合わせて ジーパンだったり スカートでブラウスだったり カットソー
だったり、てんやわんやしていました。

エレガンス、

40代 50代にはとても良いファンデーションとベースカラーの組み合わせがあります。

30代の皮脂の多い世代に丁度良いファンデーションとベースカラーの組み合わせもあります。

 

だから大変な部分もあります。
いいものがありすぎてレッスンの中で個々のお客様に対してどう時間配分をしよう・・・。
ずっと悩み続けています。
でも もうどう対応するのか決定しなくちゃ・・・。です。

ファンデーションとベースカラーの組み合わせは、教科書通りに選べない場合もあります。
それこそ お客様の肌の質感を感じる長年の手の感触と、お客様の肌色のアイキャッチ力が重要になってきます。

エレガンスサンプル

相手がいてこそのメイクレッスンなので、始まるまでがドキドキなのです。

 

PAGE TOP