ブログblog

PALETTEのケアで、『自分が女性であることを再認識!』

バストアップした事で、『自分が女性で嬉しい💕』と気が付いたそうです。

今、『二の腕痩せとバストアップ』のケアを
継続して受けてくださっているお客様からメールを頂きました。
その中に、自分にも通じる文章がありました。

「性別」を意図的に無視することは、よろしからぬ結果を生むのでは、と
自分の体験から思っております。


『池田先生の施術に驚天動地の素人からの報告その2です。

勢いに乗って購入したナイトブラが先週末に到着しました。
初見「ええっ、こんなしっかりとしたものを着けたら、夜、眠れないんじゃないの?」。
もちろんブラよりはソフトですし、ワイヤーも無い。

でもそれって、ついこの前まで「の私の日中用ブラ」の仕様と同じ。
「あれ」をしたままでは、とても眠れなかったもんね・・・。
大丈夫かな?
と半信半疑で使い、がっつりと爆睡しました。

以前は朝、起きた時に背中の真ん中(位置的にはホックのあたり?)が
重苦しかったのに、気づけばそれがありません。

うーん・・・・。
思ってもいなかったのですが、やはり私はバストがあるようです。
ホールドしているほうが楽ってことは、そういうことですよね。

全く自分に気づいていなかった・・・・。
その深層心理を今、探索中です。

一つわかっていることは
私は自分の「属性」を「女性」と認識はしていても、
「女性である」ことを尊重はしていなかった、ということです。

これは育ち方のせいですね。
私の母親は、女性であるより前に
まずは立派な人間であれ、という教育でしたから。

「性別」による差別・区別をなくすことは大切ですが、
「性別」を意図的に無視することは、よろしからぬ結果を生むのでは、と
自分の体験から思っております。』


以上のメールを頂いて、自分の育った過去に通じる部分を感じました。
それはまた、 次の機会に書こうと思います。➡記事はこちら

 

PAGE TOP