ブログblog

新陳代謝を上げよう‼️

40代に入った頃から私は、ゆっくり数年かけて

じわりじわりと身体が重くなってきています。

シャープな身体だった頃に比べると6、5キロ増えてます。

そして着られる洋服が変わりました。

タイトな服はお腹回りがキツくて着られません😅

2キロ落としては翌年1キロ増えてを繰り返し

だんだん2キロ落とすことが大変になり、更に体重は増えました。

これ以上新陳代謝が落ちると、60キロはあっと言う間なので

ウォーキングをはじめました。

DSC_0770

私は加齢によるものもありますが

若者の場合は体重が落ちない原因の一つに身体の凝りがあります。

猫背で前屈みだとウォーキングやジョギングをする時

腕を後ろに振れないので、宙を漕ぐように走る事になり

肩甲骨の可動域も狭いので、代謝はあまり上がりません😅

 

ダイエットの為に、週3~4日ジョギングをしてるのに 痩せない!

という20代後半のお客様がいらっしゃいます。

来月、ウェディングドレスを着るので二の腕を細くするために

makeroomPALETTEにいらしてくださいました。

初めてご来店して下さった時は首、肩、背中、腕の付け根が

凝りのせいでカチンコチンでした。彼女に

その身体で週2のジョギングを増やしてから疲れませんか?とお聞きしたら

はい、なんか顔もげっそりしてきたような気がします。

とおっしゃいました。

 

これでは血行も悪く、ジョギングをしても筋肉がのびのびと

動かないので、疲労が溜まってしまい、疲れが増してしまいます。

彼女の場合は二の腕を直接ケアするコースよりも

背中スッキリケアをお勧めしました。

 

そうしたらあら不思議👀‼️

バストアップもして、二の腕もスッキリしてきました。

バストアップした分、ブラのカップも上がりました。

そして二の腕に流れたバストのお肉がブラカップに戻っていくんです。

横から見た身体は薄くなり、とても喜んでくださっています。

GoogleビジネスのmakeroomPALETTEに口コミを頂きました。私もすごーく嬉しい🎵😍🎵です。

 

私は彼女のようにジョギングは難しいですが、

せっせとウォーキングを頑張ります🎵

凝りをほぐすと、身体が動きやすくなるのでほぐしてから

運動してみて下さいね😃

 

 

 

PAGE TOP