ブログblog

メイクレッスンしてるんですよ♪

昨年私は 皆さんきっとCMを見てご存知のLIXILさんが提案している
フェイスフルライトという洗面台を紹介するイベントで、ワンポイントメイク
アドバイスをして来ました。

パンフレットの中のワンポイントメイクアドバイスには私が長い間メイクしてきた
中で培ってきた技術や閃きを乗せて頂きました。

LESSON2のアイブロウとチークのお話の理論はヘアメイクをしてきた中で発見したものです。
会場の皆さんの反応も眉の書き方 チークの入れ方のお話をさせて頂いた時が一番
反応があり、みんな眉の書き方やチークの入れ方に悩んでいるのだな、と感じました。

イベントではⅠ日20人程のお客様にワンポイントメイクアドバイスをさせて頂きました。

メイクは流行りもある中で流行りに左右されない方が良い技術もあります。
私は個々の顔の骨格に合ったメイク方法を提案させて頂いています。

 

makeroom-PALETTEではメイクの個人レッスンをやっています。

昔 SONYの派遣会社でグループメイクレッスンをさせて頂いていた時は、質問を全員の方達に返していく事が出来なかったこともあったので 個人レッスンをお勧めしています。周りの人に気兼ねなく何でも質問できます。

 

makeroom-PALETTEでの個人メイクレッスンでは、ご自身が普段使っているメイク道具を持ってきていただいて 使い方の工夫を提案させて頂いたり 追加アイテムの紹介、メイクブラシなどの使い方、ビューラーや付けまつ毛の扱い方を伝えたり、イメージチェンジをしたい方には私がフルメイクをするなど色々な形でやらせて頂いています。
そして写真を撮って横顔を見てもらったり変化を一緒に楽しんでいます。

 

HPのメニューには書いてありませんが このような形で1対1でのメイクレッスンをさせて頂いています。

1レッスン ¥1,5000(税込)2時間位

メイクレッスンはやってみたいけれどなかなか 動きだせないという方がいらっしゃいましたら
楽しいので是非声をおかけください。

 

2017年も4月からLIXILさんのイベントで仙台 名古屋 大阪 熊本 東京の5都市を回りますので
イベントに参加される方がいらっしゃいましたら是非声をかけて下さいね。

 

PAGE TOP