ブログblog

筋肉質な体になりたかったのですか?

なぜ、そんなガチガチに体を固めるの?

『二の腕痩せとバストアップ』を同時に叶えてあげたいけれど・・・

makeroomPALETTEのトリートメントは、身体のコリを緩めて
姿勢や体型を整えて、バストが胸に集まりやすい身体に整えてるトリートメントです!

やっとコリが緩んできたのに、動きやすくなったから
運動を始めてみようかな!と、
ジムでバッキバキに腕や肘周り、胸襟を固めてしまう方が
多くいらっしゃいます。

 ほかに、肩のモリっとしたものも
だんだん小さくなって
首が長くなり、肩も下がってきたのに

張り切ってトレーニングをしたそのせいで

体が疲れてしまったり、体が痛いとおっしゃる方もいらっしゃいます。

トレーニングの時
変に肩に負荷がかかっていたりすると
筋肉が張ってきちゃいますよ。

トレーニングするなら
グループレッスンよりは
個人レッスンをお勧めします。

ジム、ピラティス、ヨガなどで
変なところに力を入れて
動いていると、

再び肩こりがつらくなったり
肩のモリっとぶり返すので
動く姿勢などちゃんと
見ていてもらっていてください。

バキバキに筋肉を付けるつもりはなくても
運動を長年してこなかった方や
運動が苦手だった人が
正しい体の使い方が
わかっていないままで始めてしまうと

二の腕痩せとバストアップや
背肉をなくすエステの効果が出にくくなります。

ところでみなさんにとって
ちょうど良い体型って
どんな体型ですか?

私自身のちょうど良いは
食べ過ぎ、飲みすぎのせいでの
太っていなくヒールが履ける足の筋力があって
お洋服が、Mサイズか
9号以下で着られればいいかな!

40代後半に更年期になった事と
コロナで2年ほど出歩かなくなり
筋力が弱くなったところと
筋肉が固くなって動きが悪くなったところを

復活させる努力だけしています。

そして、姿勢が崩れない程度の
トレーニングを
トレーナーさんに加えてもらっています。

私は筋肉質になってカチカチに
ならなくていい!
それを求めていると

おっぱいが固くなるよ・・・。
育乳できないよ・・・。

そんな風に考えたこともなかった!!

という方は、自分のトレーニングなど
見直してみてくださいましね。

PAGE TOP