ブログblog

肩凝り、首凝り、背中凝りから解放されてください

ボディメイクと美肌作りが得意な中目黒のプライベートエステサロン

makeroomPALETTEです。

 

本日は、
週末首をおかしくしてしまって今日首がヤバイ❗
と言うお客様と、
首肩凝りが酷すぎて辛いです
とおっしゃるお客様がいらっしゃいました。

お一人は元気で可愛い男の子を育てていて授乳があります。

もう一人の方は過度なストレスの中、頑張らなくてはいけなくて呼吸をしていると胸がいたくなるほど!辛いと言う方でした。

お二人とも時間をプラスして、
一人目のかたはミラクルウェーブでケアをして、もう一人のかたは筋膜リリース、リンパボーラーケアをしました。

何でこんなに体が頑張らなくてはいけないのだろう?
といつも思います。

子育ての疲労は産後の代謝も落ちているなか、子育てで、睡眠不足の中仕事をして自分時間がなかなか見つけられず、ほぐせずに体がドンドン大きくなっていきます。
この時期に、首の凝りや肩凝りのせいで動かしにくくなっている体でダイエットのためにと無理に運動をすると、怪我をしたり体がグキッと故障したりして悪循環になります。

この様なお客様の様は凝りとハリを解して腕を回しやすく改善し、
首を左右に動かせるようにしてからの運動をお勧めします。

もう一人のストレスで体にギュット力が入っている時は交感神経が常に優位なので、体を緩めて、首の筋を伸ばしてあげて、ゆったりとお顔のケアをして、頭を解して深い呼吸が出来るように副交感神経を呼び出してあげるケアで、かなり体が復活出来ます。

からだの辛さは、似ているけれど、ケアのしかたは全然違いますし、アタックの方法もかなり違います。

お二人ともmakeroomPALETTEの大切なお客様。

( ´Д`)=楽になったーと、笑顔で帰っていただくことが私の喜びです。

本当は辛くなる前にケアができたら良いな🎵と思う私です。makeroomPALETTEのお客様は頑張る人が多いです。

皆様、本日もお疲れさまでした。
首肩凝りで困っていたり、ボディラインにずっと悩んでいらっしゃるかたは是非1度、makeroomPALETTEのケアを受けてみて下さいませ。

img06

PAGE TOP