ブログblog

婦人科(レディースクリニック)はハードルが高いものですか?

貴方は行きつけの婦人科を持っていますか?

女性である以上、女性特有の病気、病気未満の症状が起きることがありますね。

そんな時、貴方は誰に相談しますか?

 

本当は行きつけの婦人科がある方が良いのですが

なんとなく、敷居が高くて、恥ずかしくて、婦人科にかかることを避けていませんか?

 

 

私は東京に出てきてから25年、ずっと通っている女医さんのいる婦人科があります。
ちょっとでも気になる事があれば、気軽に診察を受けに行っています。

 

私が行っているところは、電話予約制なので、待合室に5人以上の患者さんがいたことがありません。

 

女医さんや受付の人、看護師さん達も、とても優しくて、こちらの話をよく聞いてくださいますので、行きやすいし、診てもらえたことで安心できます。

 

ところが残念ながら、多くの女性(特に若い世代)は婦人科の敷居が高く感じているのか、行ったことのない方もいます。

 

女性には出産だけではなくて、更年期というものが必ずきます。

 

残念ながらこれは避けることが出来ませんし、更年期になったのかどうかもご自身ではわかりません。

 

makeroomPALETTEでトリートメントをしながらお話をお聞きしていると、
この方、更年期では?婦人科へ行ってみたらいいのでは?
と思う方がいらっしゃいます。


 

そんな時、私は、自分が行きつけの婦人科をご紹介しています。

 

この会話をきっかけに、ご自身で近くの婦人科を探していってみたり、
ご紹介した婦人科へ行ってみて、漢方を頂いて飲んだら楽になった!という方や

 

血液検査でホルモン値を測ってもらえて、低用量ピルを出してもらって飲んでいます!
という声をお聞きしています。

 

みなさん
『池田さん、池田さんに言われて行ってみて良かったです!楽になりました!』
とおっしゃいます。

 

女性である以上、婦人科とは一生お付き合いが続きます。
貴方にとって通いやすくて、相性の良い婦人科が見つかるといいですね💗

 

トリートメントをしながらこんな会話ができるのは、
プライベートサロンだからこそ。

 

makeroomPALETTEでトリートメントの合間にいろいろなお話を聞かせて下さい。
体験者としてのお役に立つ情報をお話しできるかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP