ブログblog

私が、ブラカウンセリングをする理由

バストのサイズより小さなカップのブラを着けてる人ばかり

私は、30年前からブラジャーに関わっている仕事をしていました。

 
『ピーチ・ジョン』のブラショーツページの
ヘアメイクを約5年ほど担当させていただいていて

 

ブラのつけ方、身体とブラの種類の相性、
肩ひもの調整などと、
見せ方、見え方を自然に理解していきました。

 

また、花嫁さんのヘアメイクを25年していた時には
ドレスを着せてあげるのは、ヘアメイクの仕事だったので
インナーから着けてあげていたのですが

 

バストサイズより小さななカップのインナーを
用意されている方がほとんどで着けるのに苦労しました。

 

サイズが合っていないと、ドレスがずり落ちてきたり
脇肉がムニムニしてきて
大勢の花嫁さんが気にしている姿を見てきました。

 

しかも困ったことに
プランナーさんには、ドレスを着せた
私たちヘアメイクのせいにされてしまいます。

 

何度、プランナーさんに
『池田さん、ちゃんと着せてくれた?』
『池田さん、何とかならない?』とよく聞かれました。

 

『池田さん、なんでああなるの?』
と強い口調で責められた時もあります。

 

こっちからしたら
なんでドレスとインナーの件で
ヘアメイクの私がこんなことを言われなくちゃいけないの?
と思っていました。

 

そういう経緯がたくさんあったので、
私の『二の腕痩せとバストアップ』の
トリートメントを受けて下さる花嫁さんには
必ず、ブラカウンセリングをするようになりました。

 

もともと身体のサイズに合っていない
ブラを着けている方の、自己申告で
ドレスインナーが用意されてしまうので
合わなくて当たり前です。

 

ドレスショップの方は
ドレスのプロフェッショナルであって、
バストサイズを正しく見てあげられるわけではありません。

 

ですから、私はブラカウンセリングにも
トリートメントと同じように力を注いでいます。

 

Cカップを着けてきた方が
今の正しいサイズがはEカップでも、
トリートメントを受けて頂いた先には
Fカップ、Gカップへとサイズアップする方も多くいらっしゃいます。

 

ですから、
最終ドレスフィッティングのお日にちを必ず聞いて、
そこに合わせて
バストサイズを安定させるように心がけています。

 

インナーのサイズを合わせて、ドレスをと整えてもらえば
当日、綺麗なデコルテではみ肉を心配することなく
結婚式当日を迎えることが出来ます。

 

これは、ヘアメイクとして
ブラショーツの撮影現場に約5年
ウェディング現場に25年いた
私にしか気が付けない事だと思います。

 

ドレスを試着した時に
ムニムニした二の腕が気になったり
カパカパしている胸元が気になったのでしたら
ぜひ、私のサロンにいらしてみてください。

 

なるべく早めに手を打っていただけたらと思います。
気になる背肉にも、着手できます!
結婚式が決まったらすぐにいらしてみてください。

 

『二の腕痩せとバストアップ』だけではなく
首、肩のコリや背中のコリまでも
一緒に楽になっていくトリートメントです。

 

まず最初にこちらを受けてみてください💗

 

  • アンダーが緩くて、カップも2サイズ小さいブラを着けていらっしゃいました。

    身体のサイズに合うブラを着けるとスッキリします。

PAGE TOP