ブログblog

40代になったら更年期を気にしよう!!

身体のコリを放置したままだと
更年期がグッと!辛くなります。

 

『二の腕痩せとバストアップを同時に叶える』池田裕子です。

 

 

『二の腕痩せとバストアップ・3面』の

初回体験を受けにいらして下さる所から
たくさんの女性たちとお付き合いが始まるのですが

 

 

みなさん

首、肩コリ、が辛いとおっしゃる方がとても多くいらっしゃいます。

 

 

中には、仕事が忙しい時期は

頭痛や背中も痛くなる人も結構いらっしゃいます。

 

 

中には、物凄く固くなっているのに

コリの辛さがわからない鈍感になっている方まで増えてます。

 

こういう時代なんですね。

 

 

頭痛、肩こりが辛い40代の方達、

これから皆さんには『閉経』

女性が必ず通る 『更年期』が待っています。

 

 

生理が1年来ないと『閉経』とされ

その『閉経』の前後5年、

まとめて10年の期間が『更年期』です。

 

 

とある統計によると、今、『閉経』になる年は

50,8歳だそうです。

 

私は48歳➡49歳になる時でしたから

更年期は43歳ころから始まっていたということになります。

 

思い当たる節がいっぱいあります。

 

 

とある婦人科の先生がおっしゃっていた

『更年期』の症状で主に5つ挙げるとしたら

 

・のぼせや発汗

・頭痛、肩こり、関節痛

・なぜか猛烈に疲れやすい時が出てくる

 (脳のバランスが崩れているわけです)

・情緒不安定になる

 (生理前にもありますよね)

・皮膚の乾燥、かゆみ、湿疹、蕁麻疹になる

 

ような症状が出てくるそうです。

 

 

なぜ、『更年期』になるとおかしな症状が出るのかというと

 

脳が
・自律神経

・免役系

・感情面

などのバランスをコントロールして

女性ホルモンを分泌させています。

 

自律神経を安定させ身体の機能の命令

をしているのですが、

 

 

女性ホルモンがだんだん減って足りなくなってくると

脳がバランスをとれなくなって

どうしたら良いのか暴走を始めてしまいます。

 

 

『更年期』の症状は出ないで通り過ぎるラッキーな方も

いらっしゃるけど、『閉経』を回避することはできません。

 

 

残念なことに、更年期が今から始まりますよ!!

というのがわかりません。

 

症状が出てきて初めて 

『更年期』かも、と思い始めるんですね。

 

そして、病院や周りの人の話を聞いて

『更年期』だったんだ!と気が付きます。

 

 

ですから、せめて日々の身体のコリは

今から、少しでも減らす努力をしてください。

 

 

『更年期』は身体の弱いところに

症状が出てきやすいそうです。

特に

腕の使い過ぎからくるコリは 首や肩コリに繋がっています。

このように血流が悪くなっている状態で更年期になると、
頭痛、のぼせ、発汗、むくみなどがおこりやすくなります。

そして体が辛いので、無意識に興福寺の阿修羅のような辛そうなお顔になってしまいます。

じゃあどうしたらいいの?

答えはコリをほぐす事です!!

makeroomPALETTEのトリートメントは 徹底的にコリをほぐすものです。
肩にぶら下がっている重い腕が軽くなり、首や肩こりが和らぎます。
また、ゴリゴリだった二の腕も柔らかくスッキリします。

姿勢も良くなるので浅い呼吸も深くなって

血流もよくなり身体の辛さが楽になります。

私は、『更年期』に入ったときに仕事中に辛かった症状が

急に来る、のぼせと発汗、常にあったスネの冷えでした。

特に、背中と首の後ろのコリは
ハンマーで叩きたいほどの辛さでした。

 

今思えば もっと時間を作って、自分の身体を休めたり

メンテナンスしてあげればよかったと、とても後悔しています。

 

 

makeroomPALETTEは、身体のコリに特化して

BODYラインを整えるトリートメントをしています。

 

 

コリが辛い!と思う方にもお勧めしたいのが

『二の腕痩せとバストアップ・3面』です。

 『更年期』が来た時の為に

今から、身体のコリをとっておきませんか?

『更年期』の辛さがグッと楽になるかもしれません。

PAGE TOP