ブログblog

これからエステサロンを始めたい!と思っている方へ、美容機器は導入する?しない?

あなたが一番やりたいメニューは何ですか?

あなたが、エステサロンを始めようと思った時に
フェイシャルをやっている自分をイメージしましたか?


それともボディトリートメントをしている自分ですか?

 

フェイシャルエステ!

フェイシャルエステだったら、どんなトリートメントをしますか?

美肌つくりのサロン?

小顔サロン?商材は?

 

BODYエステ!

ボディエステだったら、どんな結果を出すトリートメントをしますか?

リラクゼーション?

痩身?

どんな症状の人をあなたは受け入れることが出来る?
美容機器を導入してスタートさせますか?


 

アロマオイルを使うトリートメントでしたら美容機器は必要ないかもですね。
でも、エステベットを温めるヒートマットはあった方がいいですよ。

最初は電気毛布を使っていました。

 

美容機器はやっていくうちに導入したいものに出会うかもしれませんし
お客様の為に、こういう美容機器があったらいいなと探し始めるかもしれません。

1人で、小さなサロンを始めるのでしたら最低限必要なものをそろえてスタートして、
少しずつ作り上げていく形が良いと思います。


 

makeroomPALETTEをスタートさせたときはフェイシャルメインでした。

皮膚科の先生がエステサロンをオープンするときの
立ち上げをお手伝いをしたことがあり、そのままスタッフとして
ヘアメイクの仕事の合間に、アルバイトでエステサロンに入っていました。

 

そのサロンで使用していたお化粧品を使い、美肌ケアをしようと美容液の導入ができて、毛穴の吸引ができるスチーマを購入してサロンをスタートさせました。

 

20年前は、日焼け後や、ニキビに悩む方と多く出会っていたので
・ケミカルピーリング

・ビタミンcの導入

・オイルマッサージ

の3つでフェイシャルメニューと、
上半身のオイルマッサージメニューを5つくらい作り
お客様の反応と、アフターの結果を見ながら工夫して
メニューを変更したり増やしたりしながら進んできました。


 

 

 

 

 

 

PAGE TOP