ブログblog

これからエステサロンを始めたい!と思っている方へ、店舗を持つ?持たない?

自宅でエステサロンをスタートさせて20年になりました。

これからエステを始めようと思っていらっしゃるのでしたら

自宅でスタートすることをお勧めします。

私が、自宅でスタートさせて良かったと思っているからです。

住むところと別で2か所で家賃を払うよりは1か所で!

 

必ず軌道にのせるつもりで始めてみることをお勧めします。

始めたら簡単に辞めない事!

アルバイトをしながらでも副業をしてでも5年は続けてみて下さい!

 

そして常に今自分のサロンに足りないものを考えながら

一つづつそろえていってください。

それは、技術かもしれませんし、

HPやSNS、なのかもしれません。

きっと集客が一番大変かもしれません。

 

もしかしたら、あなた自身のブランディングかもしれません。

 

特に集客に関しては、

LINE集客コンサル、

Facebook集客コンサル

Instagram集客コンサル

ライティング講座など、溢れています。

ワラにもすがる思いになると、ついつい手を出してしまいます。

 

その時は一呼吸おいて

自分のサロンのサービスのお客様はどこにいるのかを

よく考えてみて下さい。

 

その時に焦って、経験の浅い人からのコンサルを受けてしまわないように
気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP