ブログblog

私の美容と健康✨貴方のテーマは?

40代になったら『美容と健康』のテーマは『緩める💗』です。

筋力も落ちて、持久力がなくなっても
働き盛りだったりする40代
お休み無しのノンストップで働いたりした結果
お年の割に更年期が早く来ました。

 

いやぁ~驚きました。

ストレスで身も心も筋肉の固まりの様に
ガチガチでした。

呼吸は浅く、寝ても疲れが取れない。

けれど 仕事は楽しくて
自分、ムッチャ、イケテル✨
と、来るもの拒ま受けていたのです。

気が付かないうちに
何かが少しづつ変化していたようで
感性も落ちていったような気がします。

いい加減にしてよ!

もうあなたには付き合えない!

と、身体が怒り始めました。

辛い更年期の時、通院しながら
自分に合うメンテを探し求めた結果

見つけた『美容と健康』は

『緩める💗』でした。

その経験から

急にハードなトレーニングを始めるお客様には
『まずは今ある身体のコリをへらすまでは
 ゆったりトレーニングに変えてみみてね!!』

と伝えています。

パソコン作業で
カチカチになっている背中や肩で
ハードなクラスのヨガのポーズはとれないよ。

腕が疲労で疲れているのに
ジムで自転車をこいだら
余計疲れるよ。

座っている時間が長くて
腰回りや股関節が固まっているのに
スピードを上げてジョグすると

膝やかかとも痛くなるよ。

今の時代年、齢は関係ない!!

痩せたい!引き締めたい!
と思い立って、急にハードに運動しないでね!

少し、固いところを
伸ばしたり、緩めてからにしてね。

サロンの客様たちは
トリートメントに通いながら
固いところを『緩める💗』

そしてお水を飲んで、睡眠時間を増やして
身体が変わってきたら

GOサインを伝えています。

そうすると

みんな、動きやすい💗

前より、伸びる💗んです。

そうしながら二の腕はスッキリして

バストは整い
背中のぜい肉もいなくなり
みんな綺麗になっていく✨

『自分がこんなに女性らしい身体になるとは思わなかった💗』
『これ以上バストは大きくならなくていいですぅ~💗』

そんな感想を聞いてしまうと

私は、もっと頑張れます。

私も自分のエステを受けたい・・・😂
と、綺麗に変わっていくお客様を見るたびに思います。

皆さん今日は、お水をしっかり飲みましたか?
寝る前の1時間は、SNSは観ないで、
ゆっくりストレッチして

ぼぉ~っとして、日が変わる前には寝ましょう✨

1585922155402

PAGE TOP